FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の特産品「果物」のご紹介


☆ 日台親善支援協会 最新ニュース:●項目をクリック】
  (日臺親善支援協會 最新信息:請按動「●項目」)

 ●TOP頁         ●ご入会案内         ●ご支援金(寄付金)  



 今回は、台湾南部の美味しい特産品「くだもの」のビジネス情報をお知らせします。

 台湾と言えば、私達が子供の頃からよく知っているのが「台湾バナナ」ですが、実は台湾は「果物」の宝庫なのです。

 兎にも角にも、その台湾の「くだもの」の数々をご覧ください。
 (農産物業者の方や貿易会社の方で、ご興味のある方は、ご連絡ください。)

【バナナ,椰子,スイカ,メロン,レンム,レイシ,ガヴァ】

果物1450

 台湾バナナやモンキーバナナは皆様もよくご存じの事と思いますが、蓮霧(レンム)は過去のブログでも紹介させていただきましたように、梨よりも柔らかい食感で、蜂蜜を含ませたように甘い果物です。

 また、ガヴァ(台湾ではバランとも言うようです)は、日本ではジュースしか見かけませんが、りんごに近い食感で、甘酸っぱく胃に良いとされている台湾独特の果物です。この果物の姿を見る機会は余りないと思います。

【蓮霧(レンム)の花から実ができ、そして箱詰する迄】

果物2450
 
 この蓮霧(レンム)畑は、私の屏東に住む友人の畑で撮影させてもらったものです。
 最初に可愛らしい花が咲き、そして小さな実をつけた後、良い実だけを残すように間引きながら懇切丁寧に育て上げ、このような綺麗で美味しい蓮霧(レンム)ができるそうです。

【マンゴ,ぶどう,梨,スイカ,びわ】

果物3450

 台湾マンゴは、台湾南部の太陽の恵みに育てられた甘く美味しい果物ですが、現在この台湾マンゴは、沖縄に多く出荷されており、その品質の良さと価格の安さから、ここ数年は他の地域からの引き合いも増えてきているそうです。
 出荷数にも限りがあるようですので、価格が上がらないうちに取引されるのが良いと思います。

【台湾販売価格:マンゴ,梨,ぶどう,びわ.スイカ,パイン,マッカ,バナナ】

果物4450

 やはり、日本国内の果物の価格に比べると大変安いのが解ります。
 価格は台湾元で表示されていますので、1斤(600g)の表示価格に約3倍を掛けると日本円価格になります。計算して比較してみてください。
 
 また、これらの果物の品質は、生産地へ直接行かれて確かめていただくと納得できると思いますが、現在の台湾は、日本と同様に厳しい品質管理をして出荷していますので、安心して輸入できます。

 ご興味のある方は、(お名前・メールアドレス)を明記の上、このブログのコメントでご連絡いただくか、若しくは「日台親善支援協会」宛にご連絡ください。
 ご連絡いただきました方には、再度内容を確認・審査させていただいた上で、台湾取扱会社をご紹介させていただき、また、生産地へもご案内させていただきます。
  
 尚、お見積(FOB,CIF)が必要な場合は、ご紹介させていただく取扱会社か、又は「日台親善支援協会」宛にご依頼いただくことになります。

 ご興味のある「日台親善支援協会在籍の、正会員・協力会員、賛助会員」の方もご検討いただき、ご遠慮なくご連絡ください。

※ 特定の貨物(農産物)の輸出入については、関税法その他の法律でその輸出入に制限や禁止されているものや、関税関係法令以外の法令により、許可、承認等が必要なものがありますのでご注意ください。



◇ 「日台親善支援協会」へのご入会を受け付けております。
  ご入会案内をご用意しておりますので、日本人・台湾人のご入会をお待ちしております。
  また、日台親善支援協会では、日台親善支援活動のためのご寄付をお願いしております。
  皆様のご協力をお願いします。
◎ [郵便振替 口座番号:00930-7-301273 口座名:日台親善支援協会]


◇ 我受理給「日台親善支援協會」的入會。
  因爲我準備入會引導,所以我等日本人、臺灣人的入會。
  另外,我以日臺親善協會支援願望爲了日臺親善支援活動的捐獻。
  願望各位的協力
◎ [在匯支援金子的地方:自動取款機,銀行匯款:帳號:700-0001054-0927237]

 【日台親善支援協会:http://nittai.web.fc2.com/】
  (事務局)〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4番A-424号
 ◇ 「日台親善支援協会」へのご連絡はメールでお願いします。
   【E-mail: nittaishinzen@yahoo.co.jp】


 (【日臺親善支援協會:http://nittai.web.fc2.com/】)
  ((辦公室)〒530-0014 大阪府大阪市北區鶴野町4番A-424號)
  (◇ 給「日臺親善協會支援」的聯絡以電子郵件願望。)
   (【E-mail : nittaishinzen@yahoo.co.jp】)


  日台親善支援協会
  http://nittai.web.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 日台親善支援協会

Author:NPO法人 日台親善支援協会
 活動状況は[facebook]でご覧ください。

 当協会理事長(和田正記)は、中華民国100年(西暦2011年)2月14日に台湾屏東縣で日本人初の台湾親善大使に任命され、特定非営利活動法人日台親善支援協会が設立されました。

 当協会の日本会員は、台湾をこよなく愛し、台北や台中には年に何度も行き、日台親善支援活動(NPO活動)を行う傍ら、いつも美味しい食事やマッサージで癒されており、特に台南・高雄・屏東等の南部の人達の心温かさは格別で、毎回行くたびに人と果物・海産物にも癒されています。
 また、当協会台湾会員は、日本を心より愛し、年に2~3回は日本を訪問し、関西を中心とした食文化や観光に癒されています。

 台湾では、台湾バナナが昔から有名ですが、台湾マンゴや蓮霧の他、多くの果物や食事、そして特産品も魅力的です.
 関西では、たこ焼き・お好み焼き等の大阪の粉物文化が大変人気ですが、関西風の出汁で食する食文化(おもてなしの心)は、舌・目・香・耳・触感で美味しくいただけ、魅力的で最高峰と言えます。
(現在170名以上の日台会員の多くが、既にリピータです)

 日台親善支援協会では、定期的にイベントや日台交流親睦会を行っておりますので、皆様も特定非営利活動法人日台親善支援協会にご支援・ご入会いただき、共にNPO活動やボランティア活動にご協力ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセスカウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボランティア
244位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。