2011年2月14日に台湾屏東縣で親善大使に任命されました。

 中華民国100年(西暦2011年)2月14日に、台湾の屏東縣長治鄉の許玉秀郷長(許玉秀総長)から日本人で初めて親善大使に任命され、これを機会にブログを始めることにしました。

(許玉秀郷長から賞状を授与され記念品の贈呈を受けました)

賞状・楯授賞500

(親善大使の賞状と記念品)

賞状と記念品500

※ 主に親善大使としての職務として、下記の支援をボランティアで行なっています。

1)屏東縣特区である台湾グリーン・バイオパーク(政府からの優遇措置や行政サービスが受けられる)でのバイオ農業・バイオ漢方薬・動物ワクチン・機能性食品・薬商品等のアグリバイオ産業を行ないたい日本人経営者の誘致支援 (台湾グリーン・バイオパークイメージ図の写真)

2)日台大学間・高校間等の日台学術界・学校間交流の促進支援

3)農業特産品や手工芸品の製造企業の紹介と日本企業との交流支援(特産品各写真) 
 [手工芸品は、日本の「しめ縄」も手作りで仕上げており、現在日本へ輸出されているようです。]

4)屏東縣特区近辺での、ホテル経営や民宿経営・飲食店経営等の交渉支援

5)日本人の台湾観光誘致支援と台湾人の大阪観光誘致支援
 
※ 経営や輸出入にご興味のある方や、ご支援くださる方は、ご連絡ください。
   (ご支援いただける「企業会員」や「個人会員」を同時に募集しています。)

(台湾グリーン・バイオパークイメージ)

グリーンパーク300

(郷長室でしめ縄を贈呈)

しめ縄授与300

(郷長室で台湾の特産品についての談話)

談話1&2 500

(台湾特産品)

バッグ1 300

(台湾特産品)

バッグ2 300.

(台湾特産品)

バッグ3 300.

(台湾特産品)

特産品1 300

(台湾特産品)

特産品2 300

(台湾特産品)

特産品3 300

(台湾特産品)

特産品4 300

(台湾特産品)

特産品5 300

※ ボランティアですので、お気軽にお問合せください。

「日台親善支援協会」へのご入会をお待ちしております。

 日台親善支援協会


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後藤様

後藤様より、台湾で生産したしめ縄を探しているとのコメントをいただきましたが、あなたの連絡先及びメールアドレスが表示されておりませんでした。
日台親善支援協会ホームページ(http://nittai.web.fc2.com/
でご入会申込書に必要事項をご記入いただき、事務局宛にご送付ください。
または、日台親善支援協会メールアドレス(nittaishinzen@yahoo.co.jp)宛にメールをご送信ください。
台湾の業者様をご紹介させていただきます。

Re: No title

> 初めまして。
>
> 私は輸入業者をしている者です。
> 台湾で生産したしめ縄を探していて、こちらのブログを拝見いたしました。
> できましたら、こちらのしめ縄を生産している業者の方をご紹介頂きたいと思います。
>
> お手数をおかけしますが、お返事をお待ちしております。


後藤様より、台湾で生産したしめ縄を探しているとのコメントをいただきましたが、後藤様の連絡先及びメールアドレスが表示されておりませんでした。
日台親善支援協会ホームページ(http://nittai.web.fc2.com/)でご入会申込書に必要事項をご記入いただき、事務局宛にご送付いただきたくお願いします。
また、お急ぎの場合には、日台親善支援協会メールアドレス(nittaishinzen@yahoo.co.jp)宛にメールをご送信ください。
後藤様のご登録所在内容をご確認させていただいた後に、あらためてご連絡させていただき、台湾の業者様をご紹介させていただく予定にしております。
 ご連絡をお待ちしております。
プロフィール

NPO法人 日台親善支援協会

Author:NPO法人 日台親善支援協会
 活動状況は[facebook]でご覧ください。

 当協会理事長(和田正記)は、中華民国100年(西暦2011年)2月14日に台湾屏東縣で日本人初の台湾親善大使に任命され、特定非営利活動法人日台親善支援協会が設立されました。

 当協会の日本会員は、台湾をこよなく愛し、台北や台中には年に何度も行き、日台親善支援活動(NPO活動)を行う傍ら、いつも美味しい食事やマッサージで癒されており、特に台南・高雄・屏東等の南部の人達の心温かさは格別で、毎回行くたびに人と果物・海産物にも癒されています。
 また、当協会台湾会員は、日本を心より愛し、年に2~3回は日本を訪問し、関西を中心とした食文化や観光に癒されています。

 台湾では、台湾バナナが昔から有名ですが、台湾マンゴや蓮霧の他、多くの果物や食事、そして特産品も魅力的です.
 関西では、たこ焼き・お好み焼き等の大阪の粉物文化が大変人気ですが、関西風の出汁で食する食文化(おもてなしの心)は、舌・目・香・耳・触感で美味しくいただけ、魅力的で最高峰と言えます。
(現在170名以上の日台会員の多くが、既にリピータです)

 日台親善支援協会では、定期的にイベントや日台交流親睦会を行っておりますので、皆様も特定非営利活動法人日台親善支援協会にご支援・ご入会いただき、共にNPO活動やボランティア活動にご協力ください。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
アクセスカウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボランティア
197位
アクセスランキングを見る>>